【まとめ】キタコレジャーナル

2chや爆サイなどで盛り上がっている
ニュースや芸能ネタをまとめてみました。
日々の出来事に世間が何を感じているか、
知っておくことは大事!

    カテゴリ:芸能 > お笑い



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    捨てる神あれば拾う神あり、とはこのことか。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/08/20(木) 11:07:16 ID:CAP_USER9.net

    人気お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健(47)が「多目的トイレ不倫」スキャンダルで芸能活動の自粛に追い込まれてから早くも2カ月余り…。本人はいまだ表に出ることもなく沈黙を保ったままだ。

    そんななか、渡部を巡る極秘復帰計画が動いている…との情報をキャッチした。来年4月、日本テレビのグループ会社であるHuluでレギュラー番組を再開させるプランが進んでいる、とウワサされているのだ。現在も配信中の番組『渡部の歩き方』を再スタートさせる計画が持ち上がっているんだとか。

    「同番組は次の配信で計100回目になる。復帰の節目としてはピッタリですよ。しかも、テレビ地上波でなく配信となれば、ハードルはさらに低くなる。Huluは基本、有料ですから。今回の不倫スキャンダルを毛嫌いする主婦層や一部の良識派の批判がスポンサーに集まることもない」(日テレ編成関係者)

    『渡部の歩き方』は2018年12月にスタートした食べ歩き番組。当時、美食家として鳴らしていた渡部が、己の勘と舌だけを頼りにアポ無しでこれはと言う飲食店を訪問していく…という内容だ。

    「静岡からスタートし、高知、福岡、岩手、広島など34県に足を運び、99件のお店を取り上げてきた人気番組です。渡部が活動自粛をしたいまもHuluで配信しているのは、いまでも同番組の人気があるからです」(芸能関係者)

    あらためて説明するまでもないが、渡部は今回のスキャンダルで『王様のブランチ』(TBS)や音楽番組『Love music』(フジ)の司会など、テレビ&ラジオなど計9本をはじめ、CMや事業案件などほぼすべてを失った。スポンサーの目を気にして多くのテレビ局が渡部を敬遠するなか、なぜ救いの手を差し伸べたのか?!

    今回、関係者らの証言からおぼろげながら浮かび上がってきたのは、渡部復帰を後押しする有力芸能人の存在だ。

    「今回、渡部の復帰計画に関わっているのが、二年前に『渡部の歩き方』を起ち上げにも関わったAさんという人物。ここだけの話ですが、彼に復帰の手助けを強く訴えていたのが“くりぃむしちゅー”の有田哲平なんですよ」(放送作家)

    そもそも有田にとって、渡部は「愛弟子」と言っても過言ではないほど、親しい存在なのだ。

    「いまから20年くらい前に、まだ喰えなかった渡部とアンタッチャブルの山崎弘也を、世田谷区の千歳烏山にあった有田のマンションに居候させ共同生活を送っていた。A氏との付き合いも、このころから続いているものです」(前出・放送作家)

    実は、渡部復帰を声高に叫ぶ芸能人は他にも存在すると言う。

    「有吉弘行とカンニング竹山の2人です。二人ともよく旅行にも行く間柄で、有吉は番組では渡部の悪口を言っていますが、実際は彼にエールを送っています。『渡部のやったことは100%、弁解の余地がない。でも猛省している。仕事も全て失った。ペナルティーは受けた。誰でも間違いは犯すが、その禊が済んだら、またチャンスを与えてあげるべきなのでは』というのが二人の考えです」(事情通)

    渡部は周囲の状況を観察しつつ、4月配信予定の『渡部の歩き方』での復帰を視野に入れている……というのが関係者の話だ。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4268a990293d65c3debe58131c9c711fcaf7d0a1

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【渡部建に4月復帰説が浮上?復活を後押しする関係者の存在】の続きを読む



    (出典 cdn.asagei.com)


    隔週収録だったことは不幸中の幸いか

    1 jinjin ★ :2020/08/16(日) 05:40:42.34 ID:CAP_USER9.net

    ココリコ遠藤感染で「ガキの使い」次回収録が未定に


    お笑いコンビ、ココリコの遠藤章造(49)が新型コロナウイルスに感染していることが15日、分かった。
    所属の吉本興業が公式サイトで発表した。

    遠藤は12日に発熱。
    13日にPCR検査を受け、15日に陽性と診断された。現在は自宅待機し、保健所の指示を待つ状態という。


    5日にはレギュラーを務める日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜午後11時25分)の収録に参加。
    発症が12日であることから、出演者や番組スタッフは濃厚接触者に当たらないとみられる。
    同局によると、19日に予定していた次回収録には遠藤は参加せず、収録自体も未定だという。


    また、同事務所は14日にも品川庄司の庄司智春(44)の感染を発表。
    庄司はツイッターで「(予防を)もっと強化するべきだったと反省しています」。妻の藤本美貴(35)はブログで自身や子どもたちに症状はないとし、「元気に生活できています」と伝えた。

    遠藤と庄司は8日、13日に感染が明らかになった極楽とんぼ山本圭壱(52)とYouTubeの「軍団山本チャンネル」でライブ配信を実施。
    同配信に参加していた、じゃぴょん桑折(47)の感染もこの日発表された。いずれも11~12日の間に体調不良を訴えている。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/249bb363d55d2dcf4b645e22f65b984d51ebc9b4


    (出典 www.nikkansports.com)


    【ココリコ遠藤が新型コロナ感染 『ガキ使』出演者とスタッフに濃厚接触者はいない模様】の続きを読む



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    彼らしい飄々としたコメント

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/08/14(金) 08:38:06 BE:787711389-2BP ID:CAP_USER9.net

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(48)が、初期の初期の腎細胞がん(ステージ1)により、17日から入院し、治療に専念することがわかった。13日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)のエンディングで発表され、その直後に所属事務所のホームページ上でも発表された。

     『メガネびいき』エンディングで、矢作兼から「さっき言っていた、後半に続くっていうのは」と向けられると、小木が入院中に念のためエコーの検査を受けたところ「看護師さんが来て『あした、また精密検査をしなきゃいけない』って言われてさ」とコメント。精密検査の結果がなかなか出ず、看護師から個室で結果を聞くことになったと伝えられたようで「個室でさ、モニターもあるのよ。そこで『腎細胞がん』って言われたよ。告知されたよ」と明るいトーンで話した。

     矢作が驚く中、小木は「5センチくらいあるのかな。ステージ1なんだよ。でも、びっくちしちゃってさ」と率直な思いを吐露。矢作が「すっごい話をするなよ」と語る中、番組のエンディングが近づき、小木は「とりあえず、みなさん、検査は行った方がいいね。来週も再来週も休みますよ。さようなら」と駆け足ながら番組を締めくくった。

     その後、事務所のホームページで以下のコメントが発表された。

    ■事務所のホームページで発表されたコメント全文

    関係各位

    いつもおぎやはぎを応援していただきありがとうございます。
    この度、おぎやはぎ・小木博明が「腎細胞がん」の治療のため一時休養することになりましたので、ご報告申し上げます。

    先日、頭痛の治療で入院した際に検査を受けたところ、初期の腎細胞がん(ステージ1)が見つかりました。8月17日から入院し、治療に専念致します。仕事復帰時期に関しては9月頭を予定しておりますが、治療の経過を見ての判断になります。

    皆さまには、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

    以下、本人コメントです。

    まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。

    なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ 1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。

    元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。

    大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。

    以上、びっくりしたことの発表でした。
    小木博明

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200814-00000323-oric-ent

    ★1が立った時間 2020/08/14(金) 03:37:08.50
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597343828/


    (出典 www.sankei.com)


    【『おぎやはぎ』小木博明が腎細胞がんを公表 一時休業へ】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    乗っ取りの可能性が高いんじゃないかな?

    1 ひかり ★ :2020/08/13(木) 05:50:22 ID:CAP_USER9.net

    ?多目的トイレ不倫?で活動休止中の「アンジャッシュ」渡部建(47)に異変が起きた。

     騒動後、パタッと更新が止まっていたツイッターが12日、更新されたのだ。午前10時半ごろ、ツイッターで何の前触れもなく「[食べログ]グリューネ・ベカライ、r」(原文まま)の文字と、親指を下に向けたマークが2つ出現。マークは「低評価」を表す時によく使われるものだ。

    「グリューネ・べカライ」を調べると、世田谷区内のパン屋に行き着く。そこに例のマークを付けるということは、この店は渡部的に「なし」ということなのか…。

     突然の更新にネット上では「復帰か」「食べ歩き再開?」と話題に。ところが10分後、投稿はきれいに削除された。

     渡部本人が?誤爆?したのか、それとも第三者による?アカウント乗っ取り?なのか?

     本紙は所属事務所の人力舎に問い合わせたが「担当者から折り返します」の一点張り。返答を催促したが、結局10時間以上待てども折り返しはかかってこなかった。?乗っ取り?ならばすぐにアナウンスしてもいいような気もするが…。

     渡部は不倫騒動により、ほぼすべての仕事を失った。イメージ商売だけにタレントとしての復帰は絶望的とも言われる。

    「芸人としてもあれほどのスキャンダルを起こせば『笑えない』となるのがオチ。残された道は圧倒的な知識量を誇るグルメ路線しかないでしょう」(芸能関係者)

     騒動後しばらく意気消沈していた渡部だったが、妻・佐々木希(32)のフォローと間もなく2歳になる愛息のおかげで、徐々に元気を取り戻しつつあるという。?謎ツイート?はようやく前に向かって歩み始めた兆候なのかもしれない。
    東京スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/170a5534c4831ac1a85698242386df20714de1c3


    (出典 pbs.twimg.com)


    【アンジャッシュ渡部、突然ンおツイッター更新で騒然!グルメ路線での復帰に憶測広まる】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    過去のことをいつまでも引き合いに出し続けるのは違うだろう。

    1 フォーエバー ★ :2020/08/09(日) 23:39:55.35 ID:CAP_USER9.net

    渋谷系ネオチャラ男コンビ『EXIT』が、8月10日から『ハーゲンダッツ』の新CMに出演することが分かった。意外な人選に、驚きの声が続々と上がっている。

    5日に公式YouTubeにて更新されたメーキング映像では、兼近大樹が『ハーゲンダッツ』の思い出として「初めて食べたのは、小学校の給食なのよ」と意外な過去を告白。すると、相方のりんたろー。は「ウソだね!?」とツッコミを連呼しつつ、「そんな『ハーゲンダッツ』さんのCMをやらせてもらえるなんて、エモいね」と感慨深く話すのだった。

    『EXIT』とハーゲンダッツは相性が悪い!?

    「同社はこれまで、〝大人の高級アイスクリーム〟というイメージ戦略のため、歴代CMキャラクターには真矢みきや柴咲コウ、中条あやみといったそうそうたる女優陣を起用しています。今回『EXIT』が起用されたのは主に20代女性からの人気を期待してのことでしょうが…」(芸能ライター)

    今までの人選からあまりにもギャップがあり過ぎたのか、ネット上では、

    《ハーゲンダッツってちょっと高級感あるアイスだったのに、この起用は違う》
    《柴咲コウ、中条あやみときてナゼEXITなのか知りたいわ アンチとかじゃなくハーゲンダッツの雰囲気に合ってなさ過ぎる》
    《高級感がダダ下がり…》
    《とりあえずハーゲンダッツのイメージではない》

    など、疑問の声が噴出。また、兼近の過去に起こした不祥事事件を引き合いに出し、

    《どういうキャスティングしようが企業の勝手だが、犯罪に対してそういう意識の企業なんだなって思う》
    《どういうマーケティングしたらこうなるんだろう》

    などと、不満に思っているような意見も投げつけられていた。

    過去の同様の例として、ヘアスタイリングブランド『リーゼ』のイメージキャラが石原さとみから指原莉乃へ、コスメブランド『SK-Ⅱ』では綾瀬はるかから渡辺直美に変更され、批判的な多く声が上がっていた。もはや時代は高級志向ではなく、一般層に合わせたカジュアルさが優先されるのかもしれない。

    2020/08/09 19:01
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw7847556?news_ref=50_50
    ★1:2020/08/09(日) 19:16:23.26 前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596968183/


    (出典 www.allnightnippon.com)


    【人選ミス?EXITのハーゲンダッツCM出演に批判の声が相次ぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ