【まとめ】キタコレジャーナル

2chや爆サイなどで盛り上がっている
ニュースや芸能ネタをまとめてみました。
日々の出来事に世間が何を感じているか、
知っておくことは大事!

    カテゴリ:芸能 > 俳優



    (出典 fashionmarketingjournal.com)


    これもジャニーズ事務所の力なのか?

    1 jinjin ★ :2020/08/24(月) 08:28:54.41 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉の“日産アンバサダー”就任にツッコミ「交通違反歴あるよね…」
     

    俳優の木村拓哉が、日産自動車の新ブランドアンバサダーに就任したことが8月20日に発表された。

    木村は同社のオンラインミーティングに参加し、従業員へ向け、「このたび、日産のブランドアンバサダーに就任させていただくことになりました。よろしくお願いします」などとあいさつ。

    CM撮影では自動運転技術の進歩に驚かされたそうで、「スタッフの方から『手を離してみてください』って言われた際に、そういう経験がないので『本当に大丈夫か』と、怖かったんですけど、すぐに慣れましたし、何より自分で運転するっていうのと、車に任せるというのを選べるのがとても新鮮で、ワクワクしました」と笑顔を見せた。


    キムタクが自動車のCMへ出演して大丈夫なの?

    木村の自動車CMへの出演に、ネット上では、

    《違反歴あるよね…》
    《交通違反しまくりで、よく辞退しないな》
    《道交法でやらかした人を車のCMに使う神経がよく分からない》
    《スピード違反で何回か捕まってるよね? スピード狂が運転しても安心ってこと?》
    《事故とかスピード違反とかやらかしてるのに、よく使うね。さすがに車関係でトラブルあった人は、CMに使わない方がいいと思うけど…》

    などといった声が上がっている。


    「木村は2017年、東京・調布市で車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしています。しかも、12年に『週刊文春』が、自動車運転中に2回もスピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けていたと報道。記事によると、当時、トヨタ自動車のCMキャラクターを務めており、事態を重くみた事務所が、免停解除後も当面の運転を禁止していたといいます」(芸能ライター)


    交通違反歴のある木村をあえて起用することで、今、日産が推している「自動運転」の安全性をアピールしているのかもしれない。


    https://myjitsu.jp/archives/129480


    (出典 pbs.twimg.com)


    【大丈夫?日産の木村拓哉アンバサダー起用に疑問の声】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    身内でなら通じることも、SNS時代では危険が伴ういい例かもしれない。

    1 Egg ★ :2020/08/22(土) 09:09:07.30 ID:CAP_USER9.net

    先月7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)への色紙に寄せたメッセージがネット上で批判を浴びている俳優の勝村政信(57)が22日、所属事務所の公式サイトで謝罪文を掲載し、経緯や意図を説明した。

     勝村は舞台「罪と罰」で三浦さんと共演したメンバーらと7月31日に追悼会を開催。その時の様子が会場関係者のツイッターで公開され、笑顔の写真や、三浦さんへの寄せ書きで勝村が書いたと思われる「でかちんくんへ 愛してるよ 永遠に」のメッセージなどがネットで大きな批判を浴び、騒動に発展していた。

     謝罪文で、勝村は三浦さんと長年親しくしていたことを明かし、突然の別れとなったことへのつらい心情を吐露。さらに、コロナ禍で大人数が集まる場を設けたことや批判を浴びている写真について詫びた。ただ、勝村は以前より春馬さんと「カッチン!」「デカチン!」と呼び合う仲だったとし、親しみを込めて色紙にもそう書き込んだと説明。「初めてご覧になった方が、その文字面に驚かれ、不快な思いをされたのは当然のことです。申し訳ありませんでした」と謝罪し、「三浦春馬さん、本当に申し訳ありませんでした」とつづった。

     勝村の発表した謝罪文全文は以下の通り。

    私、勝村政信は、共演を通して三浦春馬さんと知り合い、長く親しくさせていただいておりました。時には弟のように感じ、時には、20歳以上の年齢差があるにも関わらず、彼の方が兄のように思えたことも多くありました。特に、今も繰り返し頭に浮かんでくるのは、2019年に共演した舞台「罪と罰」です。英国人演出家フィリップの高度な要求が次々と繰り出される現場にあって、春馬さんや他共演陣、スタッフたちと一緒に、濃密で充実した時間を共に走り抜けました。

    激しい意見が飛び交う厳しさでしたが、休憩時間にはバカ話で笑い合う和やかな時間を共有でき、その成果は作品の高い評価に現れていたと信じています。とにかく演出家も含めチーム全員の結束力が強く、絆の強さは共演から1年以上を経た今でも変わりません。その中心には、いつも三浦春馬さんの大きな存在がありました。

    この度の訃報に際し、未だに驚きとか悲しみとかの具体的な実感が得られないほど、やり切れない不思議な感情を抱えています。そんな思いから、集まれる「罪と罰」のメンバーが心のうちを語り合い、春馬君にも語りかける場をもったのが7月31日のことでした。

    まず、皆様にお詫びしなければならないのが、多くの方々が自粛を心がけている時期に、10人近いメンバーが飲食を共にする集まりを行ってしまったことです。本来ならば、最年長の自分が自覚し注意すべきだったにも関わらず、全く考えが及ばなかった自分の非常識さに、今更ですが心から反省しております。大変申し訳ありませんでした。

    また、皆様から多くお叱りをいただいているSNSに投稿された写真についても心よりお詫び申し上げます。私たちは、つい懐かしい稽古場での雰囲気のままに、明日もまた会えるかのような気持ちでカメラの向こうにいるに違いない春馬君にそれぞれが笑いかけていました。まだまだ衝撃や悲しさ、寂しさが癒えない方々の気持ちを思いやることもせず、ただただ春馬君に笑いかけていました。

    そして、色紙についてです。文字を見て不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、説明のために、そのまま書かせてください。

    僕は春馬君から「カッチン、カッチン」とずっと呼ばれていました。今でも、「カッチン!」と呼ぶ彼の大きな声が聞こえてきます、それに対して、後は彼のことを語呂合わせみたいに「デカチン」という愛称で呼んでいて、特古場でもどこでも2人で「カッチン!」「デカチン!」と呼び合っていました。

    そのため、皆さんがSNSで目にした色紙にも、いつものように親しみを込めて彼の愛称を書き込んでしまいました。春馬君個人にあてた色紙でしたので、いつものように愛称を書き込み、周りの参加メンバーも何も違和感をもたなかったのだと思います。

    8/22(土) 8:51 スポニチ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/87461115bedbe13eb1248dbaaed7cc63b34afe39


    (出典 impression-life.com)


    【【謝罪文あり】勝村政信が三浦春馬への『炎上メッセージ』に釈明】の続きを読む



    (出典 images.merumo.ne.jp)


    山下智久の自粛の時期と重なったのは偶然だろうか?

    1 湛然 ★ :2020/08/21(金) 05:07:37 ID:CAP_USER9.net

    小出恵介、2年ぶり日本復帰「迷惑をお掛けした関係者やファン、仲間へ恩返しを」
    8/21(金) 5:00 サンケイスポーツ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c04869bc16d02bfdfd347c87bb37564ead22d889
    小出恵介

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     2018年に所属事務所との専属契約が終了し、米ニューヨークで再起の道を模索した俳優、小出恵介(36)が、2年ぶりに日本の芸能界に復帰したことが20日、分かった。歌手、MISIA(42)の所属する芸能事務所、リズメディアと専属契約を締結。復帰第1弾は映画「女たち」で、来年公開される。小出は関係者を通じ「心配や迷惑をかけたファンや仕事関係者に恩返ししたい」と誓った。

     小出が日本での活動を再開させた。

     当初は9月にNYで全編英語の舞台「えんとつ町のプペル」に主演し、ゼロからの再起を図る予定だったが、コロナ禍で延期に。そんな中、リズメディアと専属契約を結んだ。

     小出は21日、同社に公式サイトを開設。「たくさんの心配や迷惑をお掛けした仕事関係者やファン、そして仲間への恩返しを念頭に、一層精進したい」と再出発の決意を表明する。

     先日、ひそかに一時帰国し、関係者や俳優仲間らに活動再開を報告。関係者によると、復帰第1弾は先月、国内で撮影された映画「女たち」で、コロナ禍で自立の道を探る女性の物語。小出は医師の役で出演し、すでに撮影を終えた。

     小出は2018年6月に当時の所属事務所、アミューズとの専属契約が終了。自分を見つめ直すため、同年10月に米国の就労ビザを取得し、2年近く、NYのアパートで1人暮らしをしながら語学学校と演劇学校に通ってきた。その合間にはエキストラの仕事もこなしてきたという。

     そんな地道な努力に、リズメディアの谷川寛人社長が白羽の矢を立てた形。小出は20日、関係者を通じて本紙の取材に「谷川社長と、活動再開をご理解いただいたアミューズの大里洋吉会長、涙を浮かべながら喜んでくれた俳優仲間、そして両親に感謝したいと思います」とあふれる思いを明かした。

     さらに「MISIAさんの行う日本やアフリカの子供たちに対する支援を学び、さまざまな社会貢献活動に関わりたい。ゆくゆくはファンの皆さまと直接会ってお話しできる機会もできれば」と抱負。舞台など複数のオファーも舞い込んでいる。今後はコロナ禍の状況を見ながら日米を往復する予定だ。

    (おわり)


    (出典 entamega.com)


    【【朗報】小出恵介、2年ぶりに日本芸能界復帰で再起を誓う】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    SNSに載せることが前提だったとしたら、こんなことは書くべきではなかった。

    1 Egg ★ :2020/08/21(金) 09:45:22 ID:CAP_USER9.net

    三浦春馬さん追悼の寄せ書きに批判が殺到、勝村政信のメッセージに困惑する声

     三浦春馬さんが急逝してから8月18日で一カ月が経った。まだその衝撃は消えないが、8月17日、SNSに投稿された写真が物議を醸している。

     それは2019年に上演された三浦春馬さんの主演舞台『罪と罰』の共演者たちが、三浦さんを追悼する会を開いたというもの。会場となったレストランのSNSに投稿されたもののようだがすでにアカウントは削除されている。

     特に「なぜそんなことを?」と疑問の声を上げている人が多いのは、三浦さんへの寄せ書き色紙に俳優の勝村政信が書いたメッセージだ。三浦さんの写真を中央に配した色紙の目立つ位置に、勝村のサイン入りで『でかちんくんへ 愛しているよ 永遠に』と書かれていることがわかり、「あまりにも不謹慎」「人間性を疑う」などと炎上している。

    2020.08.20 11:30
    https://wezz-y.com/archives/80218

    写真

    (出典 wezz-y.com)


    1 Egg ★ 2020/08/21(金) 06:41:27.73
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597959687/


    【【批判殺到】ある俳優が三浦春馬さんに不謹慎コメント】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    大将も『まさき』と読めなくもない。

    1 ひかり ★ :2020/08/14(金) 22:29:48.82 ID:CAP_USER9.net

     俳優・菅田将暉(27)が14日、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。自身の本名を明かし、芸名「菅田将暉」となった経緯を説明した。

     MCを務めるタレントの中居正広(47)と“仕事とプライベート”についてトークする中で、本名が「菅生大将(すごう・たいしょう)」だと明かした。

     中居が「たいしょうって言うの!?」と驚くと、菅田は「相談もなく、突然決められました。当時、僕を業界に入れてくれた人が、事務所所属が決まる前ぐらいに“姓名判断の人に見てもらった”と。紙に候補名が10個くらいあって“この名前が光って見えたんだ”って」と「菅田将暉」という芸名に決まったという。

     中居に「(女性と)出会った時は敬語じゃないですか。それが敬語じゃなくなる瞬間がある。菅田くん、それから将暉くん、そこから大将になるわけじゃん。いつの瞬間に(俺の名前は)大将だからって言うの?」と名前の使い分けについて質問されると、菅田は「本当に核を突いてきますよね」と中居の本質を突いた質問に驚く場面も。

     「(本名を明かすのは)付き合う前ですね」と答え、「菅田将暉は仕事のネーム。(男女問わず)プライベートで仲良くなりたい人には全員に本名を伝えます。(呼び名が)将暉で定着されたら、僕が心を開けなくなっちゃうので」と語った。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd73bd1057a0cc7252d82ce22ab88eeba5a7fad6


    (出典 i.ytimg.com)


    【『タイショウなの?』と中居正広が驚き 菅田将暉が本名との付き合い方を明かす】の続きを読む

    このページのトップヘ